【P&G】人気の固形デオドラント、シークレット無香料

シークレット無香料 デオドランド

【重度のワキガ→耐臭時間、2~3時間】 

※2020.8.3追記
数時間は効果あり。2020年現在、近所をうろつくときに愛用しています。

※効果は個人差があります。
ニオイの判断は自身で行っているため、独自の判断となっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

シークレットって何?

Untitled 300x225 - 【P&G】人気の固形デオドラント、シークレット無香料

日本ではなかなか、お目にかかれない大きいサイズのデオドラントスティックです。海外製品特有の香りがあります。さっそく、商品を詳しくみてみましょう。

商品説明

勝手に評価:★★★☆☆(星3)

価格:1,000円前後

容量:73g

サイズ:高さ約14㎝、横 約5.5㎝

香り:無香料 のはずなのに、石鹸っぽい香りがする

色:白色 何度か重ね塗りをすると薄っすら白くなる

耐臭時間(重度の脇の場合):2~3時間

肌へのダメージ:特になし

製造:アメリカ

成分

ステアリ アルコール、メチルシクロポロシキサン、香料、シプロピレングリコール

種類

【固形スティックタイプの香りのバリエーション】
・パウダーフレッシュ ・シャワーフレッシュ ・シアクリーン ・スプリングブリーズ など

【クリアジェルタイプの香りのバリエーション】
・ソー ベリー サマーベリー ・ラベンダー ・バニラ など

【タイプのバリエーション】
・ソリッド(固形) ・アンバスソリッド(硬めのクリーム) ・クリアジェル ・スムースソリッド(硬めのクリーム) ・インビジブルソリッド(固形) ・ロールオン(液体)

※私が使用したことがあるのは、ソリッドタイプのパウダーフレッシュと無香料のみです。

シークレット無香料との出会い

2018年の秋ごろ。

アメブロで、ある親切な方(私の師匠)がデオドラント商品をいくつか紹介してくれました。

その中の1つがシークレット無香料でした。

ありがたいことに、師匠はデオドラント商品だけでなく、色んな情報サイトやブログを教えてくださいました。

ま~、その情報量が半端ないのです。

それだけ、師匠が本気でこの体質と向き合っていることが伝わってきました。

いつの間にか私は尊敬を込めて「師匠」と勝手に呼ばせてもらうようになりました。

わきぺの辛口レビュー

塗ったところは透明で白くならないところがGood。

ただし、3往復以上塗ると若干白くなります。

独特の海外っぽいにおい(クマの柔軟剤の香りに似ている)が、多少気になる。

広めにまんべんなく塗ることがポイント。

お風呂で体を洗う際に水では落ちにくいので、石鹸で優しく洗い流します。

水では落ちにくいのが良さなのでしょうが、やっぱり脇を清潔に保つことを大事にしたいので、私はキレイに洗い流すようにしています。

IMG 1170 300x224 - 【P&G】人気の固形デオドラント、シークレット無香料

横広な形なので、塗りやすい。

IMG 1172 300x224 - 【P&G】人気の固形デオドラント、シークレット無香料
底についているギザギザの部分を回すと出てくる使用なので、手が汚れません。

IMG 1171 300x224 - 【P&G】人気の固形デオドラント、シークレット無香料

みんなの商品レビュー

Amazonの評価★★★★☆(星4.3)※2019年9月現在
星5つ→66%
星4つ→17%
星3つ→5%
星2つ→6%
星1つ→6%

【高評価】

・ドラッグストアにあるデオドラントやミョウバンスプレー等色々試しましたが、この商品に行き着きました。
お風呂上がりに塗り、あまり汗をかかない日は一度塗り直す位です。
運動等で汗をかく日はその都度塗り直しています。

・日本製とは大違いの効き目、持ちの良さです。
個人差はあると思うのですが、3日くらいは余裕です。

・一個だけ難点といえば、強力なので、入浴時かなりしっかり洗わないと取れない感じがします。

 

【低評価】

・においがきつく、頭が痛くなる。

・あきらかに使用済み商品が届きました。

まとめ

レビューを見ても人気の高さがうかがえます。

重度の脇を無臭化することはできませんでしたが、わりと耐臭時間があるところが、日本製のデオドラント剤との大きな違いでしょうか。

持ち運びに便利なミニタイプが欲しいのと、香りの改善をしてほしいですね。